施工事例

  • 前橋市I様
  • 前橋市I様

前橋市I様

最大出力 9.786kw
メーカー長州産業
屋根平板瓦
設置方角

1.太陽光発電を検討されたきっかけはなんですか?

A.
・東日本大震災を契機に省電力としてできることだから。
・電気料金が値上げされるので、電気代を節約したかったから。
・電力会社の太陽光発電の買取価格が今(導入時)なら有利で、次年度から値下がりすると聞いたから。
・我が家の屋根の向き、形が太陽光パネルを設置する条件を満たしていると再三聞かされたから。

2.弊社にて太陽光発電を設置していただいた決め手は何ですか?

A.
・価格。インターネット経由で数社から見積を撮りましたが、かなり頑張ってくれました。
・施工実績。
・担当者の人柄、経験、知識。
・導入後にメンテナンスがあること。 

3.実際に設置してみて、どうですか?

A.
・導入してまだ一ヶ月、先日初めて1ヶ月の買取価格が書かれた領収が東京電力から来ました。6月の梅雨真っ盛りなのに『こんなに!』と思わせてくれました。
・我が家はオール電化ですが、一ヶ月の電気料金が前年同月でマイナス5000円位になりました。
・買電・売電のその時々の状況モニターに映し出されます。今の電気の使用状況が数字でわかるので節電のしがいがあります。無駄な電気(待機電力)に配慮するようになりました。

お問い合わせ

太陽光発電・オール電化・リフォームついてはもちろん、資金計画からアフターフォローまで。
家づくりの事なら何でもお気軽にご相談ください。