施工事例

  • 前橋市O様
  • 前橋市O様

前橋市O様

最大出力 5.592kw
メーカー長州産業
屋根スレート
設置方角

1.太陽光発電を検討されたきっかけはなんですか?

A.以前から太陽光発電に関心があり、10年ほど前にも訪問販売の業者さんから見積もりを頂いて検討したことがありましたが、初期投資を回収するのに20年を要するということで断念いたしました。
最近、職場でも設置する方が増えてきて、早いほうが良いと勧められた為、ネットで情報を集めたところ、今なら家計に負担をかけずに10年以内で回収出来そうだと判り本格検討しました。

2.弊社にて太陽光発電を設置していただいた決め手は何ですか?

A.インターネットの比較見積もりサイト(タイナビ)で複数社さんを紹介していただきましたが、対応のスピード・質が最も良かったこと、誠実さが伝わってきたこと、価格的に納得できたことなど、いくつも挙げられます。
最後の決め手は社長さんの「うちは施工の技術力が売り」という言葉でした。

3.実際に設置してみて、どうですか?

A.設置してみてまだ間もないのですが、性能的には大満足です。晴天時の発電量は「すごい!」の一言ですが、天気の悪い日でも、日中の電力をほぼまかなってくれているのが嬉しいところです。子供が大きくなって夜ふかし人間が増えていく中で、太陽光発電+エコキュートの導入により深夜電力が安く使えるようになったのも我が家にとってはありがたいですね。
パネルを乗せているときに、屋根の端をスタスタと歩いていく施工の方の足さばきを見て、さすが!とうなりました。
スタッフの方々の挨拶も皆素晴らしかったですが、感動したのは作業が終わって帰られるのかと思ったら、車を少し移動してみんなで車のしたを掃除されていたこと。
(二日とも)鍛えられてるなーと感心しました。

お問い合わせ

太陽光発電・オール電化・リフォームついてはもちろん、資金計画からアフターフォローまで。
家づくりの事なら何でもお気軽にご相談ください。